blog index

ブログ がじゅまる

宮前まちの整骨院 スタッフによる、ブログです。

ブログならではの情報もあります!
要チェック!
いよいよ終盤!
0
    JUGEMテーマ:日記・一般


     オリンピックももう残すは二日となりましたね!

    盛大な開会式から、各国選手の活躍、そして明日の閉会式!

    今のところ日本は毎日何かしらのメダルを獲得する事が出来ました!!!


    あと今日と明日、わずかな種目のみとなりました!!

    皆さんの声援で最後までメダルを目指しましょう!!!












    宮前まちの整骨院 裏ブロ!
    私たちは日本の国民病である、肩こりと革命的に戦います!
    肩こり整体 のHPが新しくなりました!



     
    肩こりはストレッチではなおらない!
    正しい施術と対策で改善しよう!


    革命的肩こり整体のブログ が発足!

    革命的肩こり整体のブログ




    交通事故後のお身体のツラさ、当院グループにご相談ください!
    交通事故HP はこちら!


    アナタに必ずラクになって帰っていただく。
    その技術と想いの詰まった整骨院です。
    宮前まちの整骨院 はこちら!


    ビオラ=信頼・誠実(花言葉) 
    皆様との「信頼」を第一に「誠実」に施術させていただきます。
    ビオラ整骨院向ヶ丘遊園 はこちら!


    宮前平駅北口徒歩50歩!? 
    夜21:30までの受付でお仕事帰りにも寄れちゃいます!
    ビオラ整骨院宮前平 はこちら!


    ランキング参加しております。読んでいただいた方はポチッとお願いします。

    にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ ブログ村



    アンリバウンド・ダイエット  のHPも盛り上がってます!

    綺麗に、健康的に、身体を大切に痩せたい方は要チェック!!

    | miyamaestaff | 若さま | 17:39 | - | - | - | - |
    そこに道が無くとも〜BMX〜
    0
       以前紹介したグレコローマン競技で銅メダルを獲得しましたね!

      ちょっと前はフェンシングのフルーレも獲得しました!!

      この調子で頑張れニッポン!!!



      ッと言うわけで、自転車競技第二弾!

      今日はBMXという競技!


      BMX(ビーエムエックス)は、

      20インチ径ホイールを持つ競技用自転車。
       また、それに乗って行う競技も指す。

      短距離レースやスタントに使用される車体は、構造が単純で頑丈。

      快適性は無視され変速機能も持たないため、長距離走行 には向かない。
      泥よけやスタンド、ライトなど競技に関係ない部品は装備しない。

      BMXとはBicycle Motocross(バイシクルモトクロス)の略。




      というわけなんです!

      快適性をわざわざ無視してまで、競技用になってるんですね!




      サッカーアベックメダル獲得を祈った次の日は・・・・













      宮前まちの整骨院 裏ブロ!
      私たちは日本の国民病である、肩こりと革命的に戦います!
      肩こり整体 のHPが新しくなりました!



       
      肩こりはストレッチではなおらない!
      正しい施術と対策で改善しよう!


      革命的肩こり整体のブログ が発足!

      革命的肩こり整体のブログ




      交通事故後のお身体のツラさ、当院グループにご相談ください!
      交通事故HP はこちら!


      アナタに必ずラクになって帰っていただく。
      その技術と想いの詰まった整骨院です。
      宮前まちの整骨院 はこちら!


      ビオラ=信頼・誠実(花言葉) 
      皆様との「信頼」を第一に「誠実」に施術させていただきます。
      ビオラ整骨院向ヶ丘遊園 はこちら!


      宮前平駅北口徒歩50歩!? 
      夜21:30までの受付でお仕事帰りにも寄れちゃいます!
      ビオラ整骨院宮前平 はこちら!


      ランキング参加しております。読んでいただいた方はポチッとお願いします。

      にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ ブログ村



      アンリバウンド・ダイエット  のHPも盛り上がってます!

      綺麗に、健康的に、身体を大切に痩せたい方は要チェック!!

      | miyamaestaff | 若さま | 17:12 | - | - | - | - |
      風を切る。〜自転車競技〜
      0
        JUGEMテーマ:日記・一般
        まだまだメダルラッシュは止まらない!

        メダル圏内にサッカー男女と来ましたね!!
        ぜひ取ってもらいたい!!

        さて、今日ご紹介するのは、

        自転車競技!

        自転車競技は大きく4つに分けて、

        トラック
        ロードレース
        マウンテンバイク
        BMX

        と分かれています。

        各々に細かく分類するともう少しありますが、それは後日ご紹介しましょう!

        今日はトラック!


        トラック競技には
        ・スプリント
        ・ケイリン
        ・オムニアム
        ・チームスプリント
        ・チームパシュート

        とあり、それぞれタイムを計るのだが、微妙にルールが異なっています。



        最高速度50kmを超える、ある意味人類最速が見れるかも知れませんね!!


        まだまだ続く世界一の闘いを最後まで見たい方は・・・・・













        宮前まちの整骨院 裏ブロ!
        私たちは日本の国民病である、肩こりと革命的に戦います!
        肩こり整体 のHPが新しくなりました!



         
        肩こりはストレッチではなおらない!
        正しい施術と対策で改善しよう!


        革命的肩こり整体のブログ が発足!

        革命的肩こり整体のブログ




        交通事故後のお身体のツラさ、当院グループにご相談ください!
        交通事故HP はこちら!


        アナタに必ずラクになって帰っていただく。
        その技術と想いの詰まった整骨院です。
        宮前まちの整骨院 はこちら!


        ビオラ=信頼・誠実(花言葉) 
        皆様との「信頼」を第一に「誠実」に施術させていただきます。
        ビオラ整骨院向ヶ丘遊園 はこちら!


        宮前平駅北口徒歩50歩!? 
        夜21:30までの受付でお仕事帰りにも寄れちゃいます!
        ビオラ整骨院宮前平 はこちら!


        ランキング参加しております。読んでいただいた方はポチッとお願いします。

        にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ ブログ村



        アンリバウンド・ダイエット  のHPも盛り上がってます!

        綺麗に、健康的に、身体を大切に痩せたい方は要チェック!!

        | miyamaestaff | 若さま | 15:10 | - | - | - | - |
        無敵のガンマン〜現代版〜
        0
          JUGEMテーマ:日記・一般
            なでしこがブラジルに勝ち、さらに男子は本日エジプトとトーナメント一回戦がありますね!!


          さらに、さらに本日は陸上もあって、あのボルトがきたーーーーー!!!

          って感じですよ!!


          さてさて、今日は射撃競技ですね!

          射撃競技は1896年アテネオリンピックからはじまり、


          1904年のセントルイスオリンピックと1928年アムステルダムオリンピックを除き全ての大会で実施されている。

          1968年メキシコシティオリンピックに女子選手が初めて参加し、

          1972年ミュンヘンオリンピックから1980年モスクワオリンピックまで男女混合で実施された種目もあったが、

          1984年ロサンゼルスオリンピックからは女子種目が独立して行われることになり現在に至る。


          地味に100年以上もつづいているんですね!


          眠れない夜も折り返し!!

          まだまだ、注目競技を見たい人は・・・・













          宮前まちの整骨院 裏ブロ!
          私たちは日本の国民病である、肩こりと革命的に戦います!
          肩こり整体 のHPが新しくなりました!



           
          肩こりはストレッチではなおらない!
          正しい施術と対策で改善しよう!


          革命的肩こり整体のブログ が発足!

          革命的肩こり整体のブログ




          交通事故後のお身体のツラさ、当院グループにご相談ください!
          交通事故HP はこちら!


          アナタに必ずラクになって帰っていただく。
          その技術と想いの詰まった整骨院です。
          宮前まちの整骨院 はこちら!


          ビオラ=信頼・誠実(花言葉) 
          皆様との「信頼」を第一に「誠実」に施術させていただきます。
          ビオラ整骨院向ヶ丘遊園 はこちら!


          宮前平駅北口徒歩50歩!? 
          夜21:30までの受付でお仕事帰りにも寄れちゃいます!
          ビオラ整骨院宮前平 はこちら!


          ランキング参加しております。読んでいただいた方はポチッとお願いします。

          にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ ブログ村



          アンリバウンド・ダイエット  のHPも盛り上がってます!

          綺麗に、健康的に、身体を大切に痩せたい方は要チェック!!

          | miyamaestaff | 若さま | 15:23 | - | - | - | - |
          射撃!
          0
            JUGEMテーマ:日記・一般
              銅メダル祭りのごとく、メダル獲得者が日に日に増えてますね!

            もっと金メダルを見たいですが・・・(笑)


            さてさて、本日紹介するのは、


            射撃です。

            闘いから、剣、そして銃です!

            歴史を追っかけているようですねw


            この射撃、オリンピック種目としては、・・・・・


            たくさんあり過ぎてご紹介しきれないので、こちらをどうぞ

            オリンピック射撃競技

            ほんとにたくさんありますね。


            大まかに分けたものを明日からご紹介したいと思います!!

            金メダルを祈った次の日には・・・・












            宮前まちの整骨院 裏ブロ!
            私たちは日本の国民病である、肩こりと革命的に戦います!
            肩こり整体 のHPが新しくなりました!



             
            肩こりはストレッチではなおらない!
            正しい施術と対策で改善しよう!


            革命的肩こり整体のブログ が発足!

            革命的肩こり整体のブログ




            交通事故後のお身体のツラさ、当院グループにご相談ください!
            交通事故HP はこちら!


            アナタに必ずラクになって帰っていただく。
            その技術と想いの詰まった整骨院です。
            宮前まちの整骨院 はこちら!


            ビオラ=信頼・誠実(花言葉) 
            皆様との「信頼」を第一に「誠実」に施術させていただきます。
            ビオラ整骨院向ヶ丘遊園 はこちら!


            宮前平駅北口徒歩50歩!? 
            夜21:30までの受付でお仕事帰りにも寄れちゃいます!
            ビオラ整骨院宮前平 はこちら!


            ランキング参加しております。読んでいただいた方はポチッとお願いします。

            にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ ブログ村



            アンリバウンド・ダイエット  のHPも盛り上がってます!

            綺麗に、健康的に、身体を大切に痩せたい方は要チェック!!

            | miyamaestaff | 若さま | 14:11 | - | - | - | - |
            サーブル〜切れるのは頭だけじゃない〜
            0
              JUGEMテーマ:日記・一般
                柔道 松本選手が金メダルを獲得しましたね!!

              この勢いでどんどんメダルをゲットして欲しいですね!!!



              今日紹介するフェンシングは

              サーブル!

              現在のサーブルは、騎兵隊が用いていたサーベルよりはるかに軽いものを利用。

              北部イタリアの決闘用サーベルに由来するものである。


              サーブルは他の武器とは異なり、斬りも有効である。


              今日の電気審判機を用いた試合では、相手の有効面(頭部、胴体、腕)を剣先か剣身、あるいは刃の部分で触れればよい。



              当然ながら、伝統的なフェンシングではより厳格な規則が適用されていた。


              ついに突きから切りまで大丈夫になりました!



              明日からは違う競技を紹介します!!



              金メダルを獲得して、テンションがあがったら・・・・












              宮前まちの整骨院 裏ブロ!
              私たちは日本の国民病である、肩こりと革命的に戦います!
              肩こり整体 のHPが新しくなりました!



               
              肩こりはストレッチではなおらない!
              正しい施術と対策で改善しよう!


              革命的肩こり整体のブログ が発足!

              革命的肩こり整体のブログ




              交通事故後のお身体のツラさ、当院グループにご相談ください!
              交通事故HP はこちら!


              アナタに必ずラクになって帰っていただく。
              その技術と想いの詰まった整骨院です。
              宮前まちの整骨院 はこちら!


              ビオラ=信頼・誠実(花言葉) 
              皆様との「信頼」を第一に「誠実」に施術させていただきます。
              ビオラ整骨院向ヶ丘遊園 はこちら!


              宮前平駅北口徒歩50歩!? 
              夜21:30までの受付でお仕事帰りにも寄れちゃいます!
              ビオラ整骨院宮前平 はこちら!


              ランキング参加しております。読んでいただいた方はポチッとお願いします。

              にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ ブログ村



              アンリバウンド・ダイエット  のHPも盛り上がってます!

              綺麗に、健康的に、身体を大切に痩せたい方は要チェック!!

              | miyamaestaff | 若さま | 19:42 | - | - | - | - |
              サーブル〜切れるのは頭だけじゃない〜
              0
                JUGEMテーマ:日記・一般
                  柔道 松本選手が金メダルを獲得しましたね!!

                この勢いでどんどんメダルをゲットして欲しいですね!!!



                今日紹介するフェンシングは

                サーブル!

                現在のサーブルは、騎兵隊が用いていたサーベルよりはるかに軽いものを利用。

                北部イタリアの決闘用サーベルに由来するものである。


                サーブルは他の武器とは異なり、斬りも有効である。


                今日の電気審判機を用いた試合では、相手の有効面(頭部、胴体、腕)を剣先か剣身、あるいは刃の部分で触れればよい。



                当然ながら、伝統的なフェンシングではより厳格な規則が適用されていた。


                ついに突きから切りまで大丈夫になりました!



                明日からは違う競技を紹介します!!



                金メダルを獲得して、テンションがあがったら・・・・












                宮前まちの整骨院 裏ブロ!
                私たちは日本の国民病である、肩こりと革命的に戦います!
                肩こり整体 のHPが新しくなりました!



                 
                肩こりはストレッチではなおらない!
                正しい施術と対策で改善しよう!


                革命的肩こり整体のブログ が発足!

                革命的肩こり整体のブログ




                交通事故後のお身体のツラさ、当院グループにご相談ください!
                交通事故HP はこちら!


                アナタに必ずラクになって帰っていただく。
                その技術と想いの詰まった整骨院です。
                宮前まちの整骨院 はこちら!


                ビオラ=信頼・誠実(花言葉) 
                皆様との「信頼」を第一に「誠実」に施術させていただきます。
                ビオラ整骨院向ヶ丘遊園 はこちら!


                宮前平駅北口徒歩50歩!? 
                夜21:30までの受付でお仕事帰りにも寄れちゃいます!
                ビオラ整骨院宮前平 はこちら!


                ランキング参加しております。読んでいただいた方はポチッとお願いします。

                にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ ブログ村



                アンリバウンド・ダイエット  のHPも盛り上がってます!

                綺麗に、健康的に、身体を大切に痩せたい方は要チェック!!

                | miyamaestaff | 若さま | 19:42 | - | - | - | - |
                エペ〜力強く、しなやかに〜
                0
                  JUGEMテーマ:日記・一般
                   
                  メダル獲得選手五名!!

                  団体競技も勝ち進んでいますね!!

                  もっと、もっと熱くなれ日本!!!!!


                  そして、今回ご紹介するのは、フェンシング エペ。


                  現在のエペは、近代のフェンシングで用いられていた伝統的な


                  決闘用の武器


                  に最も近い剣だそうです。

                  18世紀後半に社会が大きく変化した後、

                  剣を帯びることがなくなったため

                  万一の場合に決闘場に持ちこまれる

                  エペは


                  紛争の解決手段として発展してきた。


                  エペは長くてまっすぐで比較的重い剣であり、

                  三角形で曲がりにくいブレードと大きくて丸いお椀型の鍔(ガルト)を持つ。


                  まさに平和の時代の解決武器なんでしょうかね?


                  さらに、さらに平和を祈りながら・・・・



                  オリンピックで平和を祈ったあとは・・・・













                  宮前まちの整骨院 裏ブロ!
                  私たちは日本の国民病である、肩こりと革命的に戦います!
                  肩こり整体 のHPが新しくなりました!



                   
                  肩こりはストレッチではなおらない!
                  正しい施術と対策で改善しよう!


                  革命的肩こり整体のブログ が発足!

                  革命的肩こり整体のブログ




                  交通事故後のお身体のツラさ、当院グループにご相談ください!
                  交通事故HP はこちら!


                  アナタに必ずラクになって帰っていただく。
                  その技術と想いの詰まった整骨院です。
                  宮前まちの整骨院 はこちら!


                  ビオラ=信頼・誠実(花言葉) 
                  皆様との「信頼」を第一に「誠実」に施術させていただきます。
                  ビオラ整骨院向ヶ丘遊園 はこちら!


                  宮前平駅北口徒歩50歩!? 
                  夜21:30までの受付でお仕事帰りにも寄れちゃいます!
                  ビオラ整骨院宮前平 はこちら!


                  ランキング参加しております。読んでいただいた方はポチッとお願いします。

                  にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ ブログ村



                  アンリバウンド・ダイエット  のHPも盛り上がってます!

                  綺麗に、健康的に、身体を大切に痩せたい方は要チェック!!

                  | miyamaestaff | 若さま | 15:19 | - | - | - | - |
                  優雅な舞 〜フルーレ〜(また勝手な想像ですw)
                  0
                    JUGEMテーマ:日記・一般
                      開会式が盛大に開幕しましたね!

                    ちゃんとは観てないので、ダイジェストか何かでチェックします!


                    今回ご紹介するのは、前回大会、銀メダルを獲得した、太田選手の競技、フルーレ!

                    フルーレにはフェンシングの基本技術が集約されているため、

                    初心者は最初にフルーレを教えられることが多かった。


                    また過去においてフルーレは女性が行う唯一の種目であったし、

                    剣が軽いため子供が扱うことも容易であった。



                    現在のフルーレは18世紀における

                    紳士の一般的な携帯武器であるレイピアが軽量化された、

                    スモールソード用の練習剣に由来するものだそうです。


                    遂に人類は剣を手に入れた・・・・

                    って感じでかっこいいですねw


                    そんなフルーレの太田選手は31日翌2:00〜から出場します!

                    応援しないとですね!


                    そして深夜の応援の次の日は・・・・・












                    宮前まちの整骨院 裏ブロ!
                    私たちは日本の国民病である、肩こりと革命的に戦います!
                    肩こり整体 のHPが新しくなりました!



                     
                    肩こりはストレッチではなおらない!
                    正しい施術と対策で改善しよう!


                    革命的肩こり整体のブログ が発足!

                    革命的肩こり整体のブログ




                    交通事故後のお身体のツラさ、当院グループにご相談ください!
                    交通事故HP はこちら!


                    アナタに必ずラクになって帰っていただく。
                    その技術と想いの詰まった整骨院です。
                    宮前まちの整骨院 はこちら!


                    ビオラ=信頼・誠実(花言葉) 
                    皆様との「信頼」を第一に「誠実」に施術させていただきます。
                    ビオラ整骨院向ヶ丘遊園 はこちら!


                    宮前平駅北口徒歩50歩!? 
                    夜21:30までの受付でお仕事帰りにも寄れちゃいます!
                    ビオラ整骨院宮前平 はこちら!


                    ランキング参加しております。読んでいただいた方はポチッとお願いします。

                    にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ ブログ村



                    アンリバウンド・ダイエット  のHPも盛り上がってます!

                    綺麗に、健康的に、身体を大切に痩せたい方は要チェック!!

                    | miyamaestaff | 若さま | 17:31 | - | - | - | - |
                    伝統と孤高と格式のフェンシング。(勝手な想像ですw)
                    0
                      JUGEMテーマ:日記・一般
                        読んだらちょっとオリンピックが楽しくなる第・・・?弾! もういいかw

                      今日は前回オリンピックから一躍有名になった、太田選手が出場している、

                      フェンシング!

                      実はフェンシングには公式に3種類、フルーレ、エペ、サーブルの武器があり、これらがそのまま種目名となっているんです!


                      これらの武器は19世紀末に標準となったもの。


                      また、伝統的な教育の場では、大杖やレイピア、ダガーといった歴史的なフェンシングの武器についても学ぶことがある。

                      戦争の、闘いの伝統をこれまた受けついでいるんですね。


                      初めは肉体の闘いから、武器へと成長していったという感じですね!

                      明日からは、それぞれの違いについてお話していきますね!


                      フェンシング種目を全部見た!面白い!やってみたいと夜中に吠えたあとは・・・・











                      宮前まちの整骨院 裏ブロ!
                      私たちは日本の国民病である、肩こりと革命的に戦います!
                      肩こり整体 のHPが新しくなりました!



                       
                      肩こりはストレッチではなおらない!
                      正しい施術と対策で改善しよう!


                      革命的肩こり整体のブログ が発足!

                      革命的肩こり整体のブログ




                      交通事故後のお身体のツラさ、当院グループにご相談ください!
                      交通事故HP はこちら!


                      アナタに必ずラクになって帰っていただく。
                      その技術と想いの詰まった整骨院です。
                      宮前まちの整骨院 はこちら!


                      ビオラ=信頼・誠実(花言葉) 
                      皆様との「信頼」を第一に「誠実」に施術させていただきます。
                      ビオラ整骨院向ヶ丘遊園 はこちら!


                      宮前平駅北口徒歩50歩!? 
                      夜21:30までの受付でお仕事帰りにも寄れちゃいます!
                      ビオラ整骨院宮前平 はこちら!


                      ランキング参加しております。読んでいただいた方はポチッとお願いします。

                      にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ ブログ村



                      アンリバウンド・ダイエット  のHPも盛り上がってます!

                      綺麗に、健康的に、身体を大切に痩せたい方は要チェック!!

                      | miyamaestaff | 若さま | 14:11 | - | - | - | - |
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      bolg index このページの先頭へ