blog index

ブログ がじゅまる

宮前まちの整骨院 スタッフによる、ブログです。

ブログならではの情報もあります!
要チェック!
寒いですね↓↓
0
    まだ春なのに暑い!と思っていたら急に寒くなりましたね(>_<)

    体調には十分気を付けたいですね!
    体を暖めてあげてください↑↑


    学校、整骨院にバイクで通っているのですが、手袋を忘れてしまい震えが止まりませんでした(;_;)



    宮前まちの整骨院にも4月から2人の先生が加わりました!
    女性鍼灸師の古谷田さんと、男性鍼灸師の渡辺さんです!
    新しく増えた先生達と、新・宮前まちの整骨院を作っていきたいです↑↑
    | miyamaestaff | マイク | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    新生活
    0
      4月に入り、新社員になった方や学生となった方は新生活に慣れてきましたか??

      自分は学生生活最後の年なので、しっかり勉強して有意義に過ごせるよう頑張っていきたいと思います!!
      (自分の目標です)


      生活に慣れてきて、だんだんと疲れが出てくる頃ではないでしょうか?
      「体の調子が悪い」「疲れが取れない」など、悩みがございましたら一度来てみてはいかがでしょうか?

      時間が無いという方でも、日曜診療もやっていますのでぜひ☆
      | miyamaestaff | マイク | 02:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      もう4月ですね!
      0
        桜が満開ですねー!

        日曜日は学校の入学式でした!
        「2年前は自分があそこにいたんだなー」などいろいろ思いましたが、逆に思えば、「国家試験まで後1年もない…」でした(゜Д゜)

        学校と整骨院の両立頑張ります!!


        最近、スタッフで「より良い治療院にするには?」
        という話をします。
        心も体もスッキリしてもらいたいと思います!

        「こうしてほしい」などありましたら教えてください(^-^)
        | miyamaestaff | マイク | 00:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        花粉症
        0

          今日は花粉症の対策方を簡単に書いてみます!


          「やってはいけない事」
          1.お酒を飲むと血行が良くなり、悪化する。

          2.わさびやからしなどの刺激の強いものは避ける。

          3.ストレスやタバコを吸う人は花粉症になりやすい。

          4.目を水道水などで洗うと、粘膜を傷つけてしまうので洗わない方がいい。


          「改善方」

          1.ヨーグルトなどで腸の働きを良くするといいらしい。
          日本人では、昔から味噌や漬け物を食べていたのでそれもお腹にはとてもいいらしいです!

          2.交感神経を優位にすると症状が軽くなるらしいです。

          3.舌下減感作療法という対処法があるらしいです。(花粉症の症状が出る5ヵ月程前から治療しないといけないらしいです。)



          まだ完治させるための治療法はないらしいですね(;_;)

          ここに書いたのも人それぞれ効果は全然違うと思います。

          暖かくなるにつれて花粉の飛ぶ量が増えてくるので辛いですよね↓↓


          勉強してまた書いてみます!
          | miyamaestaff | マイク | 00:34 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
          no title
          0
            初の更新です(^-^)

            宮前まちの整骨院で研修させてもらっている篠崎良和(マイク)です〓

            学校に行きながらなので、誰?と思う方もいると思いますが…(笑)


            宮前まちの整骨院で勉強させてもらい、とても充実しています〓〓


            どんどん話しかけますので、答えてくれると嬉しいです(^o^)




            話は変わりますが、最近お子さん連れが多く来院されます〓
            赤ちゃん達に遊んでもらい、元気をもらえます〓
            お母さん達にも安心して治療できるような治療院を目指したいなと思います(^o^)
            | miyamaestaff | マイク | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << September 2017 >>

            bolg index このページの先頭へ